ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグカフェ]

昨日、クリアしました。

ひねもすのたり

最初は最後までやるつもりじゃありませんでした。
とりあえず初日に、スタミナがゼロになったところで2倍タイムが来たのでアホらしくてログアウトしてしまいました。
今回はクッキー食べようとか、時間内に回復した分だけでも頑張ろうとか、そういう気は起こりませんでした。
クリア報酬のアイテムがアレですからね┐(´~`)┌

最初の料理のMyレシピだけ取れればいいや的な感じで、オーブン3個だけイベント料理に使って、アフタヌーンティーセットの大量作成の合間に調味料を使わずにゲストを呼んでダラダラやってたんですが。
初日がアレだったのに、その後は上手く2倍タイムが始まって、調子よく進んでクリアしてしまいました。
伊集院が来ないラッキータイム(笑)の時に2倍タイムも同時発動して、なんか調子良かったです。
カフェのくせに。
設定をゆるめるなんて、そんなにユーザが減ってるんですかね?

2倍タイムのときだけ調味料使いました。

ひねもすのたり

というわけで、服アイテム一式ゲット。
・コンチョ付き中折れ帽
・コンチョ付きネックレス
・デニムセットアップ
・ネイティブ柄エプロン
・レザーショートブーツ

ワンピースのラインが、なんかモッサリしてて、すごくダサイんですけど。
洋なしイベントの時の「ロハスなセットアップ」もそうですが、スカートが長くて広がってるので、モッサリしてて田舎臭いです。
ユーザに「おしゃれなカフェ」を作らせたいなら、もっとスマートな服を出さないとダメなんじゃないでしょうか?
田舎臭いモッサリしたワンピースと、DJブースやミラーボールとの整合性がありません。
カフェだというのに、キッチン・アイテムよりも先にDJブースだのスピーカーだの音響機器を無駄にアイテムに追加するわりには、出してくる服がいつも田舎臭くてダサイんですよね。
まあ、あれです、カフェゲームのスタッフって、都会派を気取った痛々しい田舎者なんだろうなぁとは思うww

ていうか、ぶっちゃけこのモッサリしたワンピースのラインって、韓国のチマチョゴリのラインだよね?
日本の着物もそうですが、中国のチャイナドレスとか、ベトナムのアオザイとか、アジア諸国の女性の民族衣装ってすらりとしたシルエットの服が多いです。
女性はすらりとしているほうが美しいっていう美的価値観が、わりと共通しています。
韓国以外ではwwww
モッサリしていて、未婚の若い女性でも妊婦さんのよう膨らんでしまう民族服は、韓国のチマチョゴリくらいですわ。
本当の伝統的なチマチョゴリは上着が極端に短くて、乳房を露出させる服だったらしいですが?
┐(´~`)┌

ひねもすのたり

「ネイティブ柄な食器いっぱいの壁」もゲットしました。
レンガの壁にしないと使えないね。
なんで壁を選ぶようなアイテムにするかな。

ひねもすのたり

ていうか、この帽子。
どこのジローかと思ったwww

ひねもすのたり

とりあえずジローと記念写真を撮っておきますね。

なんでカフェのコックが、こういう帽子をかぶって厨房にいるんだろうね?
変なの。

帽子とかコック帽とか、カフェの帽子系ってなんでナナメにかぶるんですかね?
ナナメの帽子ばっかりでウンザリです。

ひねもすのたり

「ネイティブ柄エプロン」を外すと、ワンピース(デニムセットアップ)の全貌はこんな感じです。
エプロンをしていなくても、ワンピースにエプロンが付いてるのね。
今日、スペシャルクエスト1/5をクリアしてゲットした「ネイティブ柄ブランケット入りのかご」も一緒に撮っておきますね。
カフェなのに絨毯屋(ブランケットだから毛布?)みたいっていうか、むしろ100均って感じ?
なんで店内に毛布を丸めて置いているのか意味が解らない。
山小屋じゃあるまいし。
韓国ではおしゃれなカフェに来るおしゃれなお客のために、毛布を用意しておくのがトレンドなんですかね?
ʅ( ‾⊖◝)ʃ

つかスペクエ2/5って、写真を貰う×10があるんですが…。

ひねもすのたり

雪富士の写真を新たに10枚集めないといけないっていうww
ラッキータイムにせっせとためた在庫は無意味になるというwww
何このイジメwww

私はスペクエはおろか通常クエすらクリアする気がなかったから、もちろんストックはゼロなんで別にいいですけど。
クエストを頑張ってた人ほど損をするっていうやり方はどうかと思います。
2倍タイムに課金してクッキーを買って、写真(レア)を集めてた人たちは涙目でしょうね。

これで2倍のラッキータイムが始まっても、クエストに関係なければ完全無視っていうやり方が定着するでしょう。
今までは「この後に必要になるから」ってことで、2倍タイムが始まったら先回りして集めようとする人たちが居たでしょうが、これからはそういう人たちが居なくなるんでー。
クッキーの売り上げは落ちると思いますよ?

今まではカフェのイベントのクエスト内容はイッセの交換所を見れば大体何がどれだけ必要か予想がつきました。
だからイベントを頑張っている人たちは、2倍タイムがはじまったら、クエストの進捗とは関係なく最終的に必要になるレアの合計数を目指してレアを集めていたと思います。
課金クッキーを食べたりしてね。
でももう先回りして集めても無駄になってしまう仕様に変更されたんでー。
これからはクッキーの売り上げも落ちるでしょうね。

わざわざ課金チャンスを減らすなんて、カフェの運営はアホ?っていうか、本当にバカなんだと思う。
カフェのプロデューサーは、元つりゲームのプロデューサーですから。
イベントに合わせて設定をしょっちゅう変更してゲーム・バランスをメチャクチャにして、やたら時間ばかりかかる鬼畜イベントを連発させてゲームに長時間は費やせないライト・ユーザを絶滅させ、課金者ほどアイテムが取れない仕様にして課金者をイジメ抜いて追い払い、つりゲームを1年でオワコンにしたという輝かしい実績のあるプロデューサーですwww
私はつりゲーム大好きでしたが、細々と続けていたつり手帳コンプの夢さえ潰えました。

カフェでもイベントはテキトー参加で、実は細々とアルバムのコンプを目指してるんですが、それもいつまで続くやらwww
イベントに付き合ってクエストをある程度までクリアしないと、期間限定レシピの料理すら作れない仕様になってから、アルバム・コンプの遊び方も雲行きが怪しくなりました。

そういえばピグライフのイベントでも、クエストで「交換する」っていうのが何回もあったし。
在庫を用意させたくないんですかね?
あらかじめの用意をさせず、在庫ゼロの状態から少ない時間でクエストをやらせて、「時間がないなら課金してね☆」っていう作戦でしょうか。
クエストを「やらない」という選択もあるんですけどwwww
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
