ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグワールド]

ピグワールドで人数制限リリースを記念してミニイベントが始まったようです。
公式→【イベント】★期間限定★リリース記念ミニイベントがはじまりました!|ピグワールドスタッフのブログ

インしたらイベント来てた。

ひねもすのたり

それでまあ、お手伝い2回っていう簡単な内容だったので、

ひねもすのたり

ソッコーでクリアして自分の街に帰ってきたら。
町中がアンケートだらけに!(´Д`;)

ひねもすのたり

アンケートだらけもキモイんだけど、なんか次のイベント・アイコンが出てて「2/7」とか書いてあるのね。
次が2/7ってことは、7/7まであるのか…!(´Д`;)

とりあえず次のクエストを開いてみたんだけれども。

ひねもすのたり

「たまにくれる」自家製カスタードクリーム?
たまに」?…(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

「たまに」の確率は正確に何パーセントですか?
アカウントや日にちや時間帯や課金履歴によって確率がコロコロ変わるのは何故ですか?
はいはい、たまにたまに、確率操作。

てかこれさ、限定リリース記念イベントっていうか、実はテストでしょ。
正式リリースに向けて、またユーザを叩き台にして期間限定イベントのテストしてるんじゃない?

ちゃんと読んでいなかった公式スタッフブログをちゃんと読んでみたら(読みにくいからいつもタイトルと最初の数行をチラっと見るくらい…)、なんか書いてあったよ。
たまに落とす自家製カスタードクリームのほかにも、「アイテムをあげると、たまに住民が」お礼にくれる自家製イチゴジャムとか。
アイテムをあげると、ってさ、要するにおねがいをされないといけないんだよね?
期間限定じゃなくても、おねがいクエストでただでさえみんな足止めされてるのに、期間限定イベントでおねがいされると「たまに」ってwww

まあ、やると思ってた。
確率操作するとしたら、そこだよねʅ( ‾⊖◝)ʃ

とりあえずクエスト2/7を進めてみました。
アンケートのアイコンをクリックして、アンケート取りました。

ひねもすのたりひねもすのたり

2/7はわりとすんなり進みました。
アンケート10回取るうちに、カスタードクリームも2個集まってクリアできました。

ちなみに。
アンケートを取るとたまっていた星マーク(お手伝い回数)もスマイル・ポイントになって出てきますが。
あいさつとは違うようです。

ひねもすのたり

建物をクリックすると、アンケートのほかにあいさつのメニューも出てきます。

ひねもすのたり

それで、3/7をクリアして、次の3/7なんだけれども。

ひねもすのたり

カスタードドーナツを3個つくれと。

ひねもすのたり

カスタードドーナツを1個つくるのに、自家製カスタードクリームが2個必要です。
クエスト内容はカスタードドーナツ3個だから、カスタードクリーム6個必要です。
まだ2個しか集まってないよ!
スタミナももう無いよ!

と、いうわけで、続きはまた後で。

とりあえず、進めたところまでまとめておきますね。

■限定リリース記念ミニイベント
1/7■リリース記念!ミニイベントはじまり!
ひねもすのたり
■クエスト内容
・他の街の好きな建物を手伝おう×2

■クリア報酬
・ワールドC×500
2/7■住民にアンケートをとろう!
ひねもすのたり
■クエスト内容
・好きな住宅でアンケートをとろう×10
・アンケート中に住民がたまにくれる自家製カスタードクリームを手に入れよう×2

■クリア報酬
・ワールドC×1000
・クエストクリアのスタミナinゼリー/10P×1
3/7■カスタードドーナツをつくろう
ひねもすのたり
■クエスト内容
・カスタードドーナツをつくろう×3

■クリア報酬
・ワールドC×1000
・サンキューギフト/自家製ジャム用×1

つうか、世界の中心エリアの表示がバグってるんですけど…。

ひねもすのたり

表示はすべて0人ですが、入室すると人が居ます。


【追記】2012.11.23
リリース記念ミニイベント1/7~7/7の全クエスト内容とまとめはコチラ↓
【ピグワールド】限定リリース記念ミニイベント1/7~7/7まとめと考察
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
