ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグワールド]

クエスト1/7~7/7の内容については過去記事をご参照ください。
※過去記事↓
・【ピグワールド】限定リリース記念ミニイベント1/7~7/7まとめと考察


まあ7/7までクリアしたわけなんだけれども。

ひねもすのたり

・アーバンマンション/橙

※きせかえアイテム
・ベーシックパンプス/女
・ベーシックガールズワンピ/女
・ベーシックベスト/女

服、ダサい…(-。-;)
マンションもありきたりっていうか…。

クリアに至る経緯ですが。
過去記事にも書いたとおり、カスタードドーナツを持っているとなかなかお願いされないとか、カスタードドーナツを持っていないとウザイくらいお願いされるとか、なんかイヤな設定がある感じがしたので。
クエスト5/7でわざとストップして、7/7クリアまでに必要なレアを先回りして集めることにしました。

カスタードドーナツを持っていなければおねがいされる確率が上がることは、よーく解ったので。
お願いは無視して、まずカスタードクリームを20個集めました。
そのカスタードクリームがなかなか出なかったんですけど。
在庫ゼロだと出にくいような?
最初はカスタードが集まるごとに、おねがいに応えてドーナツ作って、ジャムを集めていたんですが。
カスタードの在庫がゼロになると、そこからなかなか出ない、10回以上アンケとっても出ないという状態が続いて、カスタードが2~3個たまってくると適度に落ちてくるようになる…ような感じがしました。
だからカスタードクリーム20個を先に集めることにしました。

そこからわりと着々と進んでいったんですが。
もしかすると今日のお昼か午後くらいから、設定がゆるめられたのかもしれません。
連休で確率しぼって、ユーザからお金を搾り取るつもりだったのに、あまりにも苦情殺到したから弱気になって少しゆるめたとか?
どちらかは解りませんが、とにかくカスタードクリームの在庫が集まった頃から、カスタードクリームのドロップ率が上がった感触でした。

ひねもすのたり

イチゴカスタードドーナツ10個を作成するのに必要なカスタードクリーム20個が集まったら、その20個は確保したままで、次におねがいを聞いてあげるためのカスタードドーナツを作るためのカスタードクリームを集めました(面倒臭い…)。
過去記事にも書きましたが、ドーナツを持っていなければおねがいされるので、カスタードクリームは調理せずに素材のままで持っていて、おねがいされた時点で1個ずつ調理して住民に渡しました。
おねがいされる確率は、たぶん持っているカスタードドーナツによって変わるので、ドーナツにせず素材のままで持っていれば確率を下げられずに進められます。
そのやり方でジャム20個はわりとスムーズに集まりました。

20個というか、昨日の時点でジャム9個あったので、今日集めたのは残り11個です。

ひねもすのたり

あとカスタードクリームは、最初はスタミナがちょっと(2~3)溜まる毎にアンケートしていたんですが、その時は全然出ないって印象でした。
それで10回くらいまとめてアンケートした方がドロップ率が高いような気がして、途中からはある程度(7~10以上)スタミナをためてから、まとめてアンケ取るようにしました。
そこからは牛歩ですが着実に増えていきました。
きちんと統計を取ったわけではなくて体感ですが、いちおう参考までに。

ちなみにお手伝い満タンにしてからアンケを取っていました。
これもなんか、体感っていうか印象ですが、満タンのほうがドロップ率が良いような?気がしました。
まあこれは、おまじない程度ですが。

と、いうわけで、ジャムも20個集まったので、一気にクエストを勧めました。

ひねもすのたり

ひねもすのたり

アーバンマンションについてですが。

ひねもすのたり

建てるのにスタミナ4を使うんですが、1/4~3/4の工程は設計図がなくても作業できるのに、最後の4/4の工程で設計図を求められます。
設計図を5枚集める前に工事を始めてしまったら、どうなるんでしょうね?
クエスト6/7で設計図3枚集めるので、その3枚の設計図でアーバンマンションが建てられると勘違いして建て始めてしまった人たちがいるようですが。
残りの2枚の設計図が手に入らなかった場合、ずっと建築中のまま残るんでしょうか?
イベントが終わったら消えるんでしょうか?

このアーバンマンションは、建てるまでがすごい大変で時間がかかるのに、物件はショボイです。

ひねもすのたり

サイズ4×4で場所をとるのに、最大20人までしか住めない…。
役立たずのゴミ…(◞≼☸≽◟◞౪◟◞≼☸≽◟)

さんざん苦労して時間をかけてレア集めて設計図と交換して、さらに20000ワールドCを支払わされて、それでたった20人しか住めないパッとしないマンションを建てるクエストって…。
なんか間違ってる気がする。
せめてさ、アーバンとか都会的とか言うならさ、階段下を利用したスペースを駐輪場にして自転車を置いておくんじゃなくて、車庫にベンツとかフェラーリとか入れておいて。
こんなのデッドスペースを有効利用したごく普通の庶民マンションじゃん。
田舎にだって余裕であるよʅ( ‾⊖◝)ʃ

本当にミニイベントで、簡単にクリアできるクエストでこのアーバンマンションがクリア報酬だったら別にこれで良かったんだけれども。
クエスト内容が過酷で、クリアできない人もいそうなのに、そのクリア報酬がこれじゃあショボすぎです。
クエスト内容とクリア報酬がつりあってません。

ともあれ。
クエスト7/7までクリアして、イベントを終了したわけですが。

ひねもすのたり

街中がアンケートだらけのままです…(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
クエ終了しても消えないのね、これ。
もしかしてイベント期間中、ずっとこのままなの?( ´^ิ益^ิ`)うざ

ダサい水色のベストと古臭いパンプスは脱いじゃったよ。
ロリ系は嫌いじゃないから、ひらひらふわふわの白いワンピースだけ装着しておく。
スカートの裾がぶわっと広がってるふりふりのワンピースが「ベーシック」なのかどうか、すごく疑問なんだけれども。

ていうか、11月15日からピグワールド始めて、結構楽しくてわりと遊んでいたけれども。
この限定リリース記念ミニイベントが配信されたら、なんか急につまらなくなってきました(…)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
