ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグワールド]

ピグワールドが本日正式リリースされたようです。
公式→[お知らせ]ピグワールドが本日正式リリースいたしました♪|ピグワールドスタッフのブログ

ひねもすのたり

本家ピグの部屋に入ると、いきなりピグワールドの広告が出ました。

ひねもすのたり

部屋からのリンクも作られてました。
ワールドのイメージカラーはピンクなんですね。

世界の中心エリア(広場)は、ほとんど満員御礼。

ひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたり

広場のページがこんなに満員になるなんて、久しぶりに見ました。
ピグライフも初期のころはこんな感じでしたが、今はすっかり過疎ってしまって、1ページ目でも余裕で入れます。
アイランドとカフェの過疎っぷりは、言うまでもありませんが。

てゆうか、本家ピグの部屋からリンク貼ったのに、なんで広場が4ページだけしかないのwww
1部屋30人まで入れて、それが4ページ=72部屋なので、広場の収容人数は2160人です。
会員300万人(のはず)の本家ピグの部屋からリンクを貼っているのに、広場の収容人数がたった2160人分しかないって、おかしくないですか?
いくらログイン率が落ちているといっても、ふつうに考えたら少なすぎるんですが…。
実際にピグってるユーザの数って、そんなに少ないんですか?
オープン当初から広場がガラガラっていう見苦しいことにならないように、わざと広場の数を少なくして、にぎわいを演出したのでしょうか?

ピグワールドは、つい最近まで面白かったんですが。
先日の限定リリース記念イベントが始まったら、急につまらなくなりました。
先の記念イベントが始まったら、ピグ友さんたちも「つまらなくなった」と異口同音に言っていたし、公式スタッフブログや2chのピグワールドスレにも残念なコメントが寄せられました。

今ではすっかり寂れたアイランドやカフェも、リリース直前が一番楽しかったです。
期間限定イベントが無くて(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

ピグゲームはどれも限定イベントが始まるまでは面白かったということは、ゲーム自体は面白いし、いろんな可能性があったはずなんです。
ゲーム製作チームが作ったわりと面白いゲームを、イベント企画してる人たちが一瞬で台無しにして、せっかく集まったユーザを追い払ってしまうだけでww

イベントに文句を言うと、「イベントがイヤなら参加しなければいいじゃん」って、サクラに叩かれそうですが。
でもね、ワールドは、あれだよ?

ひねもすのたり

イベント仕様の強制アンケ表示。
これは酷かった。
「あいさつ」したいだけなのに、イベント仕様でアンケ表示になったから、建物をクリックしないとあいさつできなくなったという。
しかも建物が密集してると誤操作が起こりやすいし、表示も解りにくいので、うっかり隣の建物をクリックしたことに気づかずに、隣に挨拶しちゃったり…。
(^ω^#)ビキビキ
アメーバの運営さんは鬼畜イベントでユーザをイライラさせるのがお上手ですが。
ワールドはイベント参加していない人も表示だけでイライラするように作られているわけで、なんかイベント参加していない人たちへの嫌がらせがスゴイなっていう印象です。
カフェも、イベント参加せずにふつうのゲストを呼ぼうとすると、伊集院ばかり来店するっていうwww

「イヤならイベント参加しなければいい」と言うなら、イベント参加しなくても普通に遊べるようにしてほしいものです。
イベント参加しない人をイライラさせる仕様ということは、イベント参加する人しか残らないわけで。
しかしイベントが過酷すぎるから、イベントに参加した人も遅かれ早かれ疲れてサヨナラってことになるんで、ピグゲームは運営方針を変えない限り寿命はあとわずかだと思います。
関連記事
コメント
コメント
1. 広場に許可証を交換しに行ったら。
あっという間に10人ほどお手伝いされました。
2012/11/27 (火) 23:44:55 | URL | 1300 #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
