ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

スペシャルクエスト、最後までクリアしました。

ひねもすのたり

終了時点での染料の数は、
・ロータスの染料/白・・・69個
・ロータスの染料/紫・・・95個
でした。

シールはスカが多くて「出ない」って印象だったので、70%台ですかね。
残りの染料の数に工作に使った分を足して、その数で必要シール数を割れば割合はわかりますが、もう計算する気力もないです…。
いくつ使ったかとか、シール何枚必要だったかとか、クエスト内容を見直そうとかいう気がしない…。

ともあれ、動く水車ゲット。

ひねもすのたり

「木彫りのロータス水車」ですが、蓮の模様はいらなかったと思う…。
ふつうに水車でいいのに。

ひねもすのたり

途中で「ロータスの白い水鉢」もゲット。
これは可愛いと思う。

ピンクの服もスペシャルクエストのクリア報酬です。
・ロータスのワンピース/桃
・ロータス付編みサンダル/桃
・ロータスベール

ひねもすのたり

スペシャルクエストが終わったと思ったら、次はプレミアムとかいうクエストがあるのね…。

ひねもすのたり

表示されている画像はサムネイルです。
クリックで原寸表示になります。
なんかクエスト表示が変わって、キヨーナが巨大化してるんですけど…。

ピグワールドのクエストがこの表示なんですが、横幅が大きくて嫌いです。
ピグはアメブロと連動なのに、キヨーナを巨大化させて全身表示するためだけに横幅を大きくして、ブログに原寸表示できなくするって、何か意図があってやってるんですか?
サイバーエージェントは広告会社のくせに、ユーザビリティとか全く考えていないようですね。

あと前から気になってたんですが、レアクエストなのかスペシャルクエストなのか、どっちなんですか?

ひねもすのたり

前回もそうでしたが、お知らせにはレアクエストって書いてあるんですが。
(「動く水車が貰える♪」クエストはレアクエストと書かれています)

ひねもすのたり

クエストを開いてみると、スペシャルクエストです。
(動く水車をゲットしたクエストのクリア画面ですが、スペシャルクエストと表記されています)

あと今回のプレミアム・クエストですが。
上の画像を見てのとおり、クエストを開くと「秘境のロータス島イベントプレミアム」と書かれていて(巨大化キヨーナがある画像)、お知らせにも「プレミアムクエスト配信♪」と書かれています(お知らせの画像)。
ところが…。

ひねもすのたり

画面上に表示されているアイコンは「スペシャル」になっています…・。
開いてみれば「プレミアム」なんですが。
そろそろテキストのチェックをしてもらえませんかね?

通常クエストをクリアした後に配信されるのがスペシャルクエストで、スペシャルクエストをクリアした後に配信されるのがプレミアムクエストですよね?
「レアクエスト」というのは、ピグライフのペロのクエストのことで、アイランドにはありませんよね?
テキストのチェックも出来ないって…。
ゲームもアレですが、こういうお知らせとか事務的なミスにもイライラさせられます。
アメーバさんは本当にユーザをイライラさせるのがお上手です。

今回のイベントの秘境のロータス島は、絵的にはキレイで良かったです。

ひねもすのたりひねもすのたり

キヨーナがいなければ、もっと良かったけどね。

ひねもすのたり

キヨーナがしゃべると、後ろのホワイトロータスが探りにくいっつの( ´^ิ益^ิ`)
シモンなら素材交換をしてくれるから、キヨーナじゃなくてシモンがここにいれば便利だったのに。
キヨーナは邪魔しに来てるだけっていう。

つか今回のクエストのストーリーに、キヨーナはいらなかったんじゃ?
シモンと王様だけで話の構成が出来たでしょ。

でもまあ、以前よりはかなりマシです。

ひねもすのたり

ダヴィンのアトリエ島で、赤の他人の家のゴミ漁りをしていた頃にくらべたら、100倍良かったと思います。

ひねもすのたりひねもすのたり

やっぱり絵は大事です。
実際にやってることは、ただクリックするだけの単純作業なんですから。
絵がすべてです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
