ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグカフェ]

ピグカフェで王道コーヒーレシピイベントが配信されています。
公式→☆イベント☆期間限定!王道コーヒーレシピイベントがはじまりました|ピグカフェスタッフのブログ

ひねもすのたり

まあクエリアしてエスプレッソマシンとかバリスタ風セットアップとかゲットしたわけなんだけれども。
言いたいことは後で書くとして、クエスト内容は以下でした。

■期間限定クエストに挑戦しよう!1/8
ひねもすのたり-1
■クエスト内容
・ウィンナーコーヒーをつくる×3

■クリア報酬
カフェC×100
■期間限定クエストに挑戦しよう!2/8
ひねもすのたり-2
■クエスト内容
・ウィンナーコーヒーをカウンターに出す×3
・お客さまのお願いに応える×1

■クリア報酬
・おみやげキャンディー(カフェモカ味)×1
■期間限定クエストに挑戦しよう!3/8
ひねもすのたり-3
■クエスト内容
・ウィンナーコーヒーが好きなお客さまを満足させる×3
・ウィンナーコーヒーが好きなお客さまからマグナムーンを貰う×1

■クリア報酬
・老舗カフェの壁×2
・老舗カフェの壁(コーナー用)×1
■期間限定クエストに挑戦しよう!4/8
ひねもすのたり-4
■クエスト内容
・ウィンナーコーヒーが好きなお客さまからマグナムーンを貰う×3
・代官山のサトコからコーヒー豆(コナ)を交換してもらう×1

■クリア報酬
※女子
・リボン付きシューズ/茶
※男子
・シンプルローファー/茶
■期間限定クエストに挑戦しよう!5/8
ひねもすのたり-5
■クエスト内容
・ウィンナーコーヒーが好きなお客さまに好物をふるまう×5
・ウィンナーコーヒーのMyレシピカードを交換してウィンナーコーヒーをつくる×3
・ウィンナーコーヒーをカウンターに出す×3

■クリア報酬
・バリスタ風ユニフォーム(スタッフ用)
■期間限定クエストに挑戦しよう!6/8
ひねもすのたり-6
■クエスト内容
・代官山のサトコからコーヒー豆(コナ)を交換してもらう×1
・レシピをイッセと交換してアフォガートをつくる×3
・アフォガートをカウンターに出す×3

■クリア報酬
・バリスタ風ベスト/茶
・バリスタ風エプロン/茶
■期間限定クエストに挑戦しよう!7/8
ひねもすのたり-7
■クエスト内容
・ウィンナーコーヒーが好きなお客さまからマグナムーンを貰う×2
・アフォガートが好きなお客さまからマグナムーンを貰う×4
・代官山のサトコからコーヒー豆(キリマンジャロ)を交換してもらう×2

■クリア報酬
・バリスタ風セットアップ
■期間限定クエストに挑戦しよう!8/8
ひねもすのたり-8
■クエスト内容
・アフォガートのMyレシピカードを交換してアフォガートをつくる×3
・アフォガートをカウンターに出す×3

■クリア報酬
・老舗カフェのエスプレッソマシン

8/8クリアまでにスペシャルゲストを呼んだ回数は、

・エイジ 54回
・リュウジ 49回

でした。

ごきげんタイムの恩恵はほとんど受けられませんでした(-。-;)
サブは調子よくごきげんタイムが発動してたんで、これ、アカウントごとの差が激しいよね?

2回発動したんだけれども。
1回目は残りスタミナ6とかで発動しやがって、調味料使って2回呼んだけど2回ともスカ。
すぐスタミナ切れたけれど時間はまだたっぷり(と、いっても10分強だけど)残ってたけれども。
クッキー食べずそのままログアウトしました(´◉◞౪◟◉)
2回目はスタミナ20以上残ってるときの発動だったけど、2回くらいしかドロップしなかった。
残り時間あって、あと3回くらいは余裕で呼べるからスタミナ10のクッキー食べればちょうど良い感じだったけれども。
クッキー食べずにログアウトしました(´◉◞౪◟◉)

サブはいつもログインすると、すぐごきげんタイムが発動するし、スタミナたっぷりで発動するから有効活用できてます。
15分のごきげんタイムで3~5回ドロップして、マグナムーン10個くらいすぐ溜まったりしてるので、ログイン回数が少ないわりにもうすぐ8/8までクリアできそうです。
いやホントに、サブはテキトーなのに、なんで?
まあドロップ設定が違うんだろうけれども、ちょっとねぇ。

サブは初日なんてウィンナーコーヒー作ってスタミナ消費したくらいで、ゲストをぼちぼち呼びはじめたのが2日目の夜か3日目くらいから(ウィンナーコーヒーが200か300溜まったので…)なんですけど。
あとマグナムーン8個で8/8までクリアです。
メインは初日からスペシャルゲスト呼んでて、朝晩こまめにログインしてスタミナ配分とか考えてやって、ようやく今日クリアだっていうのに。
ログイン回数が少ないサブと同日ゴールって、何だかね。

サーバごとか、ログイン回数か、レベルか、課金率か、何かしらでドロップ設定を変えてるんだろうけれども。
運が良い人・運が悪い人を設定で作り出して、射幸心を煽ろうとしてるとか何とか。
なんかそういう商業マニュアルみたいなのがあるらしいです。
コンプガチャ系でw
ドロップ率が低い設定=運が悪い設定に当たった人は、今回のカモって感じですか?
出ない設定にされてる人は課金しても出ないわけなんだから、課金するのはお金をドブに捨てるようなもんです。
私の場合、課金しないのは当たり前として、デイリーのクッキーすら食べずにログアウトですわ。
(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

ひねもすのたり

ところで、エプロンは服の上から装着するものと思っていて、ベストの上からエプロンを装着したんだけれども。
スタッフ服をみたらベストの下にエプロンだった。
バリスタ風って、ベストがエプロンより上なの?
エプロンは飾りなの?

女子はどうしてミニスカートなの?
ウェイトレスはミニスカートでも、まあそういう店もあるからいいけれども。
オーナーでシェフな店長まで、どうしてブワッと広がったミニスカートなの?
バリスタって女子はミニスカートなの?

あとエイジのしゃべりが気になりました。

ひねもすのたり-1ひねもすのたり-2ひねもすのたりひねもすのたり

子供向けゲームじゃないし、15歳以上じゃないとできないゲームのはずなのに、「じつは」とか「べんきょう」とか、中学校卒業程度の漢字が使われずに、頭悪そうなひらがな表記になってて、日本人離れした日本語のテキストなのはいつものこととして。
エイジって、ピグ村の酒場に出入りしてるクロと同種族ですか?
使用言語が同じ…。

ひねもすのたり

酒場の奴らって、毎回むかつくし、嫌なイメージなんだけど。
カフェはピグライフと違ってユーザ数がかなり少ないから、売り上げランキングなんてやらないとは思うけど、なんかヤダなぁ。
変な言い回ししないで、ふつうにしゃべれ。
そういえばピグカフェって、舞台が現代日本だから一番普通にならなきゃいけないはずなのに、一番ふつうにしゃべれないキャラが多いような?
イッセとかサトコとか(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
ライフやアイランドは、別世界だから日本と常識が違っても無理やり納得はできるけれども。
代官山とか中目黒とかが舞台だと、非常識さとか、有り得ないセンスの悪さとか、性格の悪さ、言葉遣いの悪さが際立ちますね。

つか代官山あたりでエイジみたいに変な方言を使ってたら、「なまってる」って嘲笑されるよ?
千葉の人に(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
なんで千葉から東京に出てきてる人って、方言とかアクセントにうるさくて、東京では共通語しかダメ!みたいなノリで、東京の使用言語の自治をしようとするんだろうね?
東京都民は別に気にしてないのにww
千葉県は在日韓国人が多くて、あちこち乗っ取られてるらしいけど、何か関係あるのかね。
都会コンプレックスみたいなのがスゴイ奴って、大抵が千葉出身って印象なんだけれども。
千葉人じゃなくて、在日韓国人だったりしてね(。→ˇ艸←)ププッ
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
