ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグカフェ]

コーヒーゼリーのマグナムーン15個集まったので、コーヒー豆に交換すれば5/6クリアなんだけれども。

ひねもすのたり

6/6に突入してしまうと、今よりもマグナムーンのドロップ率がしぼられてしまうんだろうか。
どうせ6/6のクエスト内容は、Myレシピカードと交換して3個作れ、3個カウンターに運べ、なんだろなっていうのは予想できるわけで。
ここでわざとクリアせずにストップして、6/6に必要なマグナムーンを集めてから進んだ方がいいだろうか。
悩む。迷う。
だから今日はもうここでログアウトだ(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

ごきげんタイムについてなんだけれども。
これ、アカウントによって発動に差があるよね?
ログイン頻度か、料理レベルか、クエスト進行速度か。
何で差をつけてるかまではちょっと判別できないけれども、メインとサブで差がハッキリ分れてました

ほぼ毎日ログインしてて、インド料理までコンプしてて、クエスト進行速度も一番なメインは、ほとんどごきげんタイムが発動しなくて、発動しても15分以内の短いのです。

一方、フランス料理までしか作れなくて、一ヶ月以上余裕で放置したりして、たまにしかログインしてなかったけど今回ちょっとぼちぼち参加してるサブ2体は、毎日キッチリごきげんタイム(15分以内)が発動します。
マグナムーンもコンスタンスに落ちる。

んで、デイリー用の放置サブ数体が、もちろん全然ログインしてなくて、料理はやっとステーキが作れるくらいのとか、ステーキすら作れなくてナポリタン専門の奴とかww
もちろんクエは全然やってないけど、今回は壁までなら簡単だから(通常クエ)、壁だけ取ろうかな、と思ってちょっとやってみたら!
接客を始めるとすぐごきげんタイムが発動して、しかも15分以上のが発動する。
18分とか。残り二十何分とか(ウロ。
とにかく15分以上の長いのが発動する。
放置サブ数体(3~4体、試してみた)は、片っ端からソレです。
みんな接客始めるとすぐ15分以上のごきげんタイムが発動してました。
中にはダブルで発動した奴も。

前回のクエでは、ごきげんタイムがダブルやトリプルで発動していたけれども。
今回は「発動しない」っていう話はよく聞くけど、重複発動したって話はサッパリ聞きません。
でもウチの放置サブはダブル発動しました。
1体だけだったけれど。

ちょっとねぇ、解りやすすぎる。
ごきげんタイムの設定に、あまりにもハッキリと差がついてて。

これさ、課金したらもっと出なくなるんじゃない?
釣りゲームがそうだったよね?(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
イベント全参加してるような人はアイテムのドロップ率が低くて、たまにふらっと参加するような人はドロップ率が高くてアイテムがすぐポロっと出るっていう設定も、釣りゲームでやってたよね?

カフェのプロデューサーは元釣りゲーム担当だから、カフェが釣りゲームと同じ確率操作してても不思議じゃないっていう。

ひねもすのたり

高岡氏が釣りゲーム担当だった頃のインタビュー記事

■サイバーエージェントを支える技術者たち:第11回 “デザイナーからエンジニアへの華麗なる転身”─Ameba事業本部 クリエイティブグループ 高岡哲也|gihyo.jp … 技術評論社
http://gihyo.jp/dev/serial/01/cyberagent/0011

そんなこんなで不遇だったメインですが。
スペシャルクエストが配信された後は、ごきげんタイムに5回ドロップとかがあったりして、なんとか5/6まで進めました。
あまりに設定が鬼畜で、しかもスペシャルクエストで必要なマグナムーンの数が凶悪すぎて、みんなが全然進まないから、それで慌てて設定をゆるめたんですかね?
ライフやアイランドやワールドも新クエが配信されたから、もうカフェはメインだけでいっぱいいっぱいなので、スペシャルクエスト以降はサブたちのドロップ率がどんな感じになったかは試してないです。
壁まで取って目的達成したし。
てゆーか、カフェは時間かかるから面倒臭いし┐(´~`)┌

【関連過去記事】
ピグカフェのプロデューサーって高岡哲也なんだな
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
