ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[カテゴリ:ピグカフェ]

スペシャルクエスト1/6~6/6のクエスト内容については過去記事をご参照ください。
過去記事→【ピグカフェ】王道コーヒーイベントのスペシャルクエスト

昨日なんか急にごきげんタイムが調子良く出るようになって、スペシャルクエストを最後までクリアしました。
15分以上のごきげんタイムが、トリプルで発動しました。
明らかに設定が変えられましたね。

ひねもすのたり

結局スペシャルクエスト5/6でわざと止めたまま、6/6必要分を集めることにしたのですが。
クエストを進めていないせいなのか、それともごきげんタイム同様にマグナムーンのドロップ設定も緩められたのか。
ごきげんタイム中に10個か12個くらい(ウロ)集まりました。
調子良くドロップしてたのでクッキーも1個食べました。
それでその後、5時間くらいしか経過していなかったのに、またごきげんタイムがダブルで発動して、また調子良くドロップしました。
2回目のごきげんタイムで、今まで温存していたカケラ300個以上をマグナムーンに交換すれば必要数が余裕で揃うというところまで詰めました。
キャンディーは結局使わなかったです。
カケラも余りました。
今までとは、あまりにドロップ確率も違いますね…。

ひねもすのたり

そういうわけで「老舗カフェのレジ」と「老舗カフェのショーケース」をゲット。
…初めてのカフェっぽいアイテムです…。
正式リリースされて何ヵ月後か経過して、ユーザが激減して閉店だらけになってから、ようやくカフェっぽいアイテムを出すって、何だかなー。
ステキなカフェを作ろうっていうゲームなんだから、レジとかこういうショーケースとかは、最初からショップで買えるようにしておくような基本的なアイテムなんじゃ?
ユーザが減らなかったら、カラッポの貧乏臭いバスケットとか、DJブースとか、意味不明なアイテムをずっと出し続けるつもりだったんですかね。

クリアまでにスペシャルゲストは合計326回呼びました。
・エイジ 119回
・リュウジ 128回
・コウジ 79回
でした。

一昨日までの、ごきげんタイムもなかなか発動せず確率もしぼられてたペースだと、スノークリスタルの時みたいに400回コースかと思ったのですが。
最後で確率がゆるめられてペースアップしました。

ちなみにスノークリスタルはクリアしてません。
スペシャルゲスト398回呼んだけどね(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)時間的に限界でした。

やっぱ300回を超えるとキツイです。
新年イベントとかネイティブのときみたいに250回くらいでクリアできるように調整して欲しいものです。
閉店が増えて過疎ってるんだし(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
ライフとかアイランドとかワールドとかもあるから、300回コースでキツイし、400回コースは無理ですわ。
ワールドはもうやる気が失せてるけどね(´◉◞౪◟◉)

ワールドはクリア報酬がね、去年までのカフェかと思うようなダサさだし。
アイテムがダサいくせに、やたらレアのドロップ率をしぼって、クエストをつまらなくするっていう、本当に去年までのカフェみたいです。
カフェとワールドのスタッフが同じっていう噂がありますが、どうなんですかね。
ワールドが正式リリースする前に、カフェにだけワールドへのリンクが現われたことがあるとか何とか。
同じスタッフかどうかは置いておくとしても、ダサさとかクエストのつまらなさとか、ユーザを怒らせたりやる気をなくさせたりするのが上手いところとか、双子みたいにソックリですねぃ。
初期服とか、デフォルトの街(カフェなら周囲の街並、ワールドなら最初から「建てる」に入っている家とか店とか)がわりと良い感じで可愛いのに、期間限定クエストでおそろしくセンス悪いアイテムが出てくるところまで同じです。
ドギツイ色を組み合わせる凶悪な色彩センスとか、シロウトのラクガキみたいな稚拙なデザイン(大雑把で細部にこだわらない)とか、昭和臭い時代遅れとかまで似てるから、同じデザイナーとしかw
日本人だったらね。
日本人だったら職業デザイナーでこのセンスって、そう何人も居るもんじゃないから同一人物としか思えないですが。
日本はシロウトでも、ピグカフェのデザイナーよりセンス良くて絵が上手くてオリジナリティある人が五万と居るんだからさ。
こんなシロウトにも劣るダサい奴、コネでもない限りデザイナーとして採用されないから。
でももともとそういうセンスの民族で、優先採用されてて特別枠があるなら、何人もこういうデザイナーがいてもおかしくないです。
韓国人や中国人を優先採用しているグローバル企業のアメーバさんですからw
だからね、日本人を相手に商売するなら、韓国人や中国人のデザイナーじゃダメだと思うの。
日本の20~30年前の流行が、韓国や中国では最先端になってるんだから。
つか明らかに売り上げを落としてて仕事が出来ないデザイナーなのに、優先採用しててクビにしないって、商売する気が有るのか無いのかw
エライ人のコネ入社だからクビに出来ないのかもね。
電通とか創価学会とかのエライ人の子女とかで(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

つかクエストがね、キツイっていうよりツマラナイんですよ。
クリックするだけで運営が設定したレアが出てくるのをひたすら待つ、っていう、ガチャと同じだから。
考える要素が何もない。
しかも報酬のアイテムが全然欲しくないダサさだしwww
そういうやり方したら、せっかく集ったユーザを減らしてゲームをたちまち過疎らせるってカフェで実践済みだし、もっと言えば本家ピグのつりゲームやピグカジノでも実践済みなのに。
まったく学習しないんですか?
確率をしぼれば、最初はユーザを騙して巻き上げられるけれども、次からは課金アイテムが売れなくなりますよね?
課金しても出ないものは出ないから、課金してもお金をドブに捨てるのと同じって、すぐみんなにバレちゃうから。
だから一瞬だけ収益があがっても、そのあとは落ちるだけっていう。
サイバーエージェントの決算報告のグラフを見れば明らかです。
それとも、むしろ解っていて「最初だけでもユーザを騙して巻き上げて、それでユーザが減ったらまた新しいゲームを立ち上げてまた騙し取ればいい。それを繰り返せばいい」って思っているのでしょうか。
後者だとしたら、韓国や中国の企業がやる焼畑商法ソックリですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。