ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:感想・レビュー(ネタバレ注意)]

うあああああ(AA略
繋がったー!!
マーベリック - バニーちゃん - おじさん - レジェンド - ルナ先生
繋がったじゃん!構成スゲー!

しかも酷い鬱展開…(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
重いよ…。

とりあえず今日の内容の箇条書き。

・ルナ先生とレジェンドの関係
・バニーとマーベリックの関係
・スーパールナティックタイム
・おじさん粗大ゴミ

おじさんの憧れのヒーローだったレジェンドが、晩年はアル中でDVかよ…最悪じゃん。
まさかタイバニでDVシーンが出てくるとはね。
重い、重いよ…。
おじさんは能力減退しはじめてヒーロー人生終了フラグだし、子供の頃からの憧れだったMr.レジェンドの八百長も知って夢も壊れてしまったし。
夢が終わって、現実が重くのしかかってきた感じ。
正義のヒーローが悪い奴をやっつけるとか、仲間を信頼するとか、そんな前向きなストーリーだった第一期とはガラッと雰囲気が変わってしまいました。
何この鬱展開、面白いよぅ(*^ิ艸^ิ*)-3

14話で牛角の人が最下位で落ち込み、15話でランキング首位から転落したスカイハイさんが落ち込み、16話で能力減退したおじさんが粗大ゴミに埋もれ。
なにげに14~16話で、日常ネタをやりつつ年長組の凋落も描いてたらしいっていうのが、16話のゴミ箱おじさんとMr.レジェンド裏話で気づいた。
マジ脚本スゲー!
スカイハイさんはふっきれたみたいだけれども。
一方、若手ヒーローは絶好調で活躍してて、MVPでヒーロー・ランキング首位のバニーちゃんはMr.レジェンドの記録を破って新記録を出すし。
内容、濃いよ…。
能力者でもない一般人の犯人を捕まえられず、犯人に蹴り落とされたおじさんが惨めにゴミ箱に転落して、見上げると街頭テレビには華々しく活躍するバニーちゃんが映ってるっていう。
この明暗の対比の演出、良かったわ。

パーティー会場で、おじさんの深刻な事情など何も知らずに、おじさんにウキウキとドリームを語るバニーちゃんのアホっぷりが輝いてました。
しかもバニーちゃん今回は真っ赤なスーツ(-。-;)
昨日のピンクと水色のストライプのビキニも爆笑物だったけれども、バニーちゃんのファッションセンスが残念すぎるwww
おじさんはオシャレなのにね(´☣౪☣)

おじさんの能力の変化に気づかないバニーちゃんも鈍すぎるけど、バニーちゃんに相談しないおじさんもアレっていうか。
コンビで仕事をしてるんだから、早く打ち明けたほうが仕事がやりやすいと思うんだけれども。
まあね、あんな浮かれてノリノリになってるバニーちゃんに、深刻な相談を切り出しにくいってのは解らないでもないww
「僕のドリーム」とか語りだすしwww「ドリーム」ってwww
浮かれ兎の気持ち悪さが止まらないっす( ;⊙´◞౪◟`⊙)

つか浮かれ兎に、嫌なフラグがばんばん立ってるなぁ。
・兎の両親とマーベリックは友達だった
・両親を失った兎を、マーベリックが引き取り親代わりになる
・兎は2歳で能力発動=マーベリックはそれ知ってる
・おじさん曰く、マーベリックはヒーロー界のお父さん
・兎がヒーローになるためのお膳立てはマーベリックが整えた
・兎とおじさんのコンビ人気でヒーロー・ブーム絶好調に=ヒーロー関連大儲け

なんかマーベリックが兎を良いように利用したようにしか見えない。
ジェイク事件のときに、ヒーローとジェイクを戦わせるために警察の出動を抑えてたし。
なにより顔が悪人顔だww
それにジェイク事件以後のバニーちゃんとおじさんって、メディアや事務所に良いように利用されていたわけで。
おじさんはそれを感じててモニョってるのに、鈍感なアホ兎は仕事が「楽しいです」とか言い出す始末。
しかも大事なおじさんの能力減退にまるで気づいてないし。

これ一気に全部動いたら、アホ兎はどん底に転落して壊れるんじゃないだろうかwww
兎が全面的に信頼して懐いてる人って、マーベリックさんとおじさんの二人しか居なさそうだし。
あと誕生日にケーキを焼いてくれるおばさんくらいか。
楽しみ(*^ิ艸^ิ*)-3

今回は作画もキレイでした。
製作側も気合入ってた感じ。
子兎は可愛いし、ルナ先生はシャワーシーンまであったし。

明日はおじさん、実家に帰るのか。
つかバニーちゃん月2回も美容院に行ってるってことは、身だしなみを気にしてるんだ。
あの服装センスでwwwオシャレさんとかwwww
ほんとハンサムなのに残念すぎる( ;⊙´◞౪◟`⊙)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
